メニュー

当院の面会について

[2021.05.11]

日頃から当院の新型コロナウイルス感染症対策にご協力を頂き、ありがとうございます。
 入院患者様の面会につきましては、島内に新型コロナウイルス感染症の患者様が発生していない場合でも一貫して行っていますのでお知らせします。来院時には必ずマスク着用、手指消毒を徹底していただきます。

 

①面会は原則自粛です。
 島内に発症例がない場合は島内のご家族のみ10~15分程度の面会は可能ですが、以下の点にご注意ください。
 ・発熱していない(37℃以下)こと、感冒症状等の自覚症状を呈していないこと
 ・新型コロナウイルス感染症を確定した方と接触していないこと
 ・島外への移動歴または滞在歴が直近2週間以内でないこと
※病棟外(1階ふれあい広場など)で患者様との面会はご遠慮ください。

 

②患者様の急な容態変化や不穏行動で身体に危険が及ぶ可能性がある場合は面会を許可しています。※発熱や感冒症状等の自覚症状を呈していないことが条件です。

 

③リモート面会は随時可能です。(15時~18時頃まで)
 ・午前中は入院患者様の処置などに対応していますので、15時以降にご来院ください。
 (当該病棟のエレベーターホールで1回につき3名まで10分程度です)

 

④散髪は島内の理髪店に限り、条件付きで可能です。(15時~17時頃まで)
(島内に感染者が発生した場合は原則禁止)
 ・病棟エレベーターホールで「業者用」の問診票を記入していただきます。
 ・病棟には事前に訪問時間等をお知らせください。

 

※島外・県外者の面会はその都度病棟にご確認ください。

 

感染対策委員会

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME